とりあえず這いあがろう。

産能短期大学の科目履修生な生活…

ディズニーを程々に嗜みます

ディズニーは、ディズニー+を契約しているわけですから、程々に好んで楽しんでおります。

グッズとかはディズニープリンセスが好きなのですよ。1番好きなのはベルで、見た目が好きなのはアリエルで、雰囲気が好きなのはシンデレラと白雪姫。基本みんな好きですけどね。

私の入院中の友人はジャスミンに顔が似てて、ジャスミンコスとか似合いそうー…って思っているのですが、じゃあ私何の格好で行くの?って話になりますわな。チビなんでアラジンは無理だしー…トラか。ジャスミンのペットのトラか……。

そして最近ハマっているのは、ディズニー+でクリスマスのディズニー映画を観ること。なんか、クリスマスって幸せな気分になりませんか? 今は全く何の楽しみもない、ただの冬の1日になりさがっても、やはりクリスマスは心躍るものです。繁華街のクリスマスの飾り付けとかは、私にも魔法がかかった気分に……そして私はケンタッキーで「すてきなホリデー」をダラダラしながら聴くのが大好きなんです。

そんな感じで自分なりにクリスマスを楽しんでおりました。コロナ前までは。

畜生! コロナのせいで繁華街怖くて行けない、ケンタッキーもなんか怖いから行けない!

コロナマジ憎いです。

話を戻します。ディズニー+でミッキーのクリスマスキャロルを観たのですが、ミッキーは主人公ではないです。スクルージおじさんが主役です。スクルージおじさんはこの作品が初出演なのかなぁ。とても素敵な映画ですよ!

ディズニーは、山ちゃんこと山寺宏一さんが声優をたくさんやられているので、それがたまりませんね。山ちゃん小一の頃から愛しとうよ……

……私、6月に何の話をしてるの?